BLOG » いーえくす・ぷろ便りvol.3

カテゴリー:
BLOG, 投稿, 製品紹介
タグ :

いーえくす・ぷろ便りvol.3

FacebookTwittertumblrGoogle+

Ex-proの間渕です。

今回は最近特にご好評を頂いている

スピーカーケーブル SPXシリーズ

について触れてみようと思います。

 

SPX_new

 

 

楽器店さんでもメインの製品ではないかもしれませんが、

スピーカーケーブル1本変えるだけで本当に音が変わるんです!

製品紹介の前に、弊社に届いているアーティストの方々のコメントを一部紹介します。

 

まずは、HAWAIIAN6のベーシスト gureさん

 

image2

 

『つないで音を出した瞬間に違いが分かるくらい変化しました。笑
 スピーカーから音が出てくる時のスピード感、ブライト感、迫力、どれをとっても明らかによくなりました。
 違いは明確です。
 音にコシもしっかりとあり、煌びやかさもあり、見えやすい。ほしいところを素直に出してくれます。
 個人差や比較するケーブル等で感じる幅は変わってくると思いますが、
 それでも違いが感じられるケーブルだと思います。これはぜひ多くの方に試してみてほしいです。』

 

そして、
FATE GEARのギタリスト Mina隊長

 

 

145v

 

『スタジオでの練習ではスタジオレンタルのアンプを使用することが多かったのですが、
 SPXを導入したことによりアンプの音がダイレクトに発揮されて圧倒的に音作りがしやすくなりました!
 これでスタジオごとの音作りに悩まされることも無くなります。
 ステージでももちろんその性能を発揮してくれます。
 キメの一つ一つの鋭さが増し、プレイしていて気持ち良いです!』

 

 

Ex-proのスピーカーケーブル SPXシリーズは外径11.5Φと極太。

アンプ(スピーカー)付属のスピーカーケーブルと換えるだけで、

エネルギー量、情報量、レスポンス、高・中・低音域の全てが飛躍的に向上します。

 

もちろん、

線材には無酸素銅(OFC)を採用。

OFCとは、酸化物を含まない99.95%以上の高純度銅です。

一般的にケーブルの導体として使われることの多いタフピッチ銅は純度99.9%。

この僅かに感じるかもしれない純度の違いが、抵抗や歪みの少なさに大きく影響します。

 

他にも、シース内周全体にカーボンシールドを施し輻射ノイズ対策も万全です。

 

 

特注仕様とはなりますが、

フォンプラグだけではなくスピコンでお作りすること可能です。

 

SPX特注1スピコン-スピコン1

 

 

長さも特注で何mでも承れますので、お近くの楽器店さんで聞いてみてくださいね。

 

 

製品についてさらに詳しくは、こちらのSPXシリーズの製品ページをご覧下さい。