BLOG » 新製品発売に向けて(パワーサプライ編 その3)

カテゴリー:
BLOG, 投稿, NEWパワーサプライ
タグ :

新製品発売に向けて(パワーサプライ編 その3)

FacebookTwittertumblrGoogle+

関東も梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間で過ごしやすい陽気ですね。

寒暖差がありますが、皆様、体調を崩されていたりはしないでしょうか。

 

 

連続で、新製品のトランス式パワーサプライについてご紹介しているこのブログですが、

今回は開発者からの声を絡めてお伝えしていきます。

 

『一般的に、パワーサプライはスイッチング式で電圧を落としています。

しかし、大きな会場や機材が密集する場所に於いては、どうしてもスイッチングノイズが回ってしまいます。

 

スイッチングノイズはパワーサプライにとって避けられない課題です。

そこで、小型軽量化が進む時代の流れには逆らい、

多少は大きくなってしまいますが、トランス式にするということに行き着きました。』

 

以上が開発者からの声です。

 

 

今回はDC電源は9Vのみとなり、PS-2のときとは違い可変式ではありません。

その代わり、AC100VOUTが4口ついておりますので

DC9V以外の電圧を使用する際はこちらからアダプターをさしてをご利用下さい。

 

そしてなんといっても完全アイソレートされたDCOUT。

そしてノイズフィルター「NF-1」でも採用されたフィルター回路でDC電源のきれいさは電池に匹敵するほどです。

 

今回のトランス式パワーサプライ、

レコーディング時、宅レコ時にもスタンダードな電源となるでしょう。