BLOG » 新製品発売案内(CSC-2)

タグ :

新製品発売案内(CSC-2)

FacebookTwittertumblrGoogle+

昨年より何度かお伝えしていましたケーブル専用ソフトケース CSC-2 の発売日が決定いたしました。

 

7月末予定としておりましたが、少し早めることができまして

7月10日発売

と決定いたしました。

 

既にご予約も多く頂いており、前作(CSC-1)を使ってくださっていた方にも

さらにご満足いただけるような仕上がりとなっておりますので

楽器店で並ぶようになりましたら、ぜひ手にとってお確かめ下さい。

 

csc-2_side

 

csc-2_front

 

csc-2_fook_belt

 

csc-2_inside

 

csc-2_bag

 

 

 

 

 

そもそも、

ケーブル専用ソフトケースとは…

普段ライブなどで踏まれることが多くどの機材よりも負担が掛かるケーブルですが、
多くの場合、収納の際もギグバッグのポケットやギターのハードケースの隙間、

エフェクターボードに無理矢理収納され持ち運びされています。
ツアーバンドの方などはケーブルだけを入れる専用BOXを用意されているのを良く見かけますが、

その他の方々は持っていないことが多いと思います。
ACアダプタやその他アクセサリ類とも分けて運ぶことで線材やプラグに掛かる負担を減らし、

断線などのリスク軽減につながります。

 

従来品

CSC-1
直径:250 mm
厚み:80 mm
収納容量:FL シリーズの 5 mが5本入ります

新製品

CSC-2
直径:270 mm  (20mm広くなりました)
厚み:50 mm  (30mm薄くなりました)
内容量:従来品と変わらず
FL シリーズの5mが5本入ります

 

収納容量は変わらず、より持ち運びやすくなりました。
チャックも強度のあるものに変更し、
素材や構造自体も他の機材のケースを手掛けるメーカーの協力のもと開発 。
縫製もよりしっかりとしたものになりましたので、

今までより更に丈夫で使いやすいものへと進化しました。
また、
直径が大きくなったことにより、ケーブルの収納がよりしやすくなっています。

 

CSC-2製品ページ