BLOG » 音楽を愛する皆様へ

タグ :

音楽を愛する皆様へ

FacebookTwittertumblrGoogle+

新型コロナウイルスが猛威を奮い、

まだまだ不安な日々が続いています。

 

このような時に心の支えになるものは

人それぞれ、様々だと思いますが、

音楽もその一つだと思います。

 

好きなアーティストの音楽に触れる事で、

前向きに頑張れている人は沢山居ると思います。

 

音楽を聴くのは好きだけど、楽器は持っていないという方、

外に出掛けづらい今、

好きなアーティストと同じ楽器を始めてみませんか?

 

自宅では大きな音を出せないという方は、

ほんのちょっとの時間でもスタジオに入って

大きな音で楽器を鳴らしてみてください。

 

音は「耳で聴く」よりも、「体で感じる」方が

何倍も感動出来ると気づきます。

 

配信では伝わりきらない「会場で直に体で感じる音」の素晴らしさに

あらためて気づけると思います。

 

それは今、アーティストの方々が感じているもどかしさでもあります。

「配信ではなく会場で直接届けたい。感じて欲しい」

 

私たちファンも、

「一日でも早く以前と同じようにライブを楽しめる日が来て欲しい」

そう思ったら、今はまだ大変な時期が続きますし、

色々な事を我慢して生活しなければいけませんが…

 

頑張れるんじゃないでしょうか。

 

一日でも早い終息の為に、我慢して耐えて頑張れると思います。

 

一人でも多くの人が「体で感じる音」の素晴らしさを再確認して、

一日でも早い「安心してライブを楽しめる日」が来る事を願って、

それを心の支えに日々頑張って生き抜いてくださったらいいな…

と、思います。

 

これをお読み頂いた皆様、

どうか元気でお過ごし下さい。

 

コロナ禍が終息したら、ライブ会場でお会いしましょう。