BLOG » 使用機材レビュー〜TOSHI(Gargoyle)〜

タグ :

使用機材レビュー〜TOSHI(Gargoyle)〜

FacebookTwittertumblrGoogle+

GargoyleのベースのTOSHIさんからEx-pro機材の使用コメントを頂きました!!

EX-PROさんのワイヤレスシステムはもうかれこれ15年ほど使用させていただいてます。GargoyleのようなLIVEバンドにとってはワイヤレスシステムは必需品なのですが、当時は低音がやせたり音抜けが悪くなったり、デットポイントが多い等と、あまり良い製品が無かったのが事実です(勿論超高級機種はそれなりに使えたみたいですが…)。が、EX-RROさんのこのシステムを試させていただいた所、そのような不満点が解消されるばかりでなく価格帯も充分手が届くもので、それ以来ずっと愛用しています。また毎年3〜40本のLIVEやツアーなどで酷使していますが、機材車での移動等を含めて非常にタフな状況でも特にこれといったトラブルも無く、まさに「丈夫で長持ち!!」ツアーバンドには欠かせないアイテムですね(笑)。
とにかくEX-PROはミュージシャンの立場からみた音楽、楽器シーンを一番に考えた会社だと思います。
これからも色々な製品を開発、商品化して頂いて、それによって僕らミュージシャンが音楽シーンを盛り上げる…そういった関係をいつまでも続けていきたいと思っています。
                                    Gargoyle TOSHI