BLOG » lynch. at 渋谷AX 機材レポ

lynch. at 渋谷AX 機材レポ

FacebookTwittertumblrGoogle+

一昨日は渋谷AXにlynch.のワンマンにお邪魔させていただきました!!

圧倒的な音圧と洗練された音作りで感動しました!

 

ギタリストの玲央、べーシストの明徳の機材写真撮ってきましたのでUPしますね。

 

まずは玲央さんの足元↓

昨年末から今年にかけて一新したボードから少しまた変化している玲央さんの足元。

パッチケーブルはPCシリーズで統一。

メインケーブルはFAシリーズの7mのLLを使用!

9V、12VのDC電源はPS-1から供給。

このエフェクターボードの下にタップが隠れていて、側面にインレットが着いているんです!

 

そのインレットまではACシリーズの電源ケーブルを使用!

 

アンプはこちら↓

かっこええ〜!!!

 

信頼しているビルダーさんの手がけた逸品!!

その上に乗っているのがDM-X!!

パワーダウントランスですね〜

マスターボリュームが付いていない古い真空管アンプなどの魅力とは、

音量上げた時のドライブサウンド!

パワー部への過入力状態のサウンドは最高に気持ちの良いものですが、

そのままスピーカーを鳴らすととんでもない音量になりますよね。

つまりボリューム上げないと歪まないアンプはDM-Xで音量下げてくださいってことなんです。

アンプで気持ちの良い歪みを作ってその音質を保ったまま音量を下げれるのはEx-proのDM-Xだけなんです。詳細はアーティストのコメントやHPで紹介してますのでご覧なってください〜

http://www.ex-pro.co.jp/lm/lm09.html

後ろ〜↓

スピーカーケーブルはSPXシリーズで統一↓

 

 

 

お次はベースの明徳さん↓

明徳さんの足元はシンプルです!

パッチケーブルはPCシリーズで統一し、

電源は同じくPS-1から供給!!

メインケーブルはFLシリーズの5mのLSと7mのLSを使用しておられました!

 

近日お二人の使用コメントをもらえましたらUPしますね。

 

スタッフのみなさん、玲央さん、明徳さん どうもありがとうございました!!

 

lynch. http://lynch.jp/