BLOG » ほんの一息製作番外編

カテゴリー:
特注アイテム
タグ :

ほんの一息製作番外編

FacebookTwittertumblrGoogle+

ほんの一息・・・

ではないんですが笑

 

先日lynch.のギタリスト玲央さんより、

「one contorol」のスイッチャー用にショートケーブルを買いたいと連絡があり、

話をしていると、どうもスペース的な問題をお持ちだということで・・・

 

つまり、スイッチャーの隣合うジャックとジャックを繋ぐ際に一番短いストレート×ストレートプラグの

ケーブルを使用すると、線材自体が極端に曲げることになる。

そしてその曲がった線材部分が意外と邪魔になる。

そしてそして、極度な曲げで断線などのトラブルを引き起こしやすくなる。

などなど問題山済みになるということだったんです。

こんな感じ↑ ↑ ↑

 

そこで、低トラブル、高音質、コンパクトなショートケーブル・・・ショートプラグを製作!

Ex-proオリジナルプラグを使用したショートプラグ!

 

クリアランス20mmのジャックージャック用に

Ex-proオリジナルプラグをくっつけただけの 笑

 

玲央さんに役に立てばと軽いお遊びで作ったものが、

意外と好評でびっくり!急遽ブログに載せることにしました!

 

ついでにこんなのも・・・

こちらの2種類はエフェクター間用。

 

こういう物も特注しましたというお知らせでした。

 

注)現状では製品化は考えておりません。