BLOG » NEWケーブル「PCRシリーズ」補強チューブ

カテゴリー:
PCRシリーズ
タグ :

NEWケーブル「PCRシリーズ」補強チューブ

FacebookTwittertumblrGoogle+

11月に発売しましたNEWシールドケーブル「PCRシリーズ」、

おかげさまでご好評いただきましてありがとうございます。

 

とても柔らかい素材のケーブルを使用し、ステージングでのケーブルさばきがとてもスムーズになります。

そしてEx-proが長年多くのミュージシャンに愛され続けているカスタムメイド・プラグを採用。

「プロステージングケーブル」としての位置づけは、プロの現場を知り尽くす機材スタッフの想いが細かいところまで反映されており、

その中でもストラップに掛ける部分の断線などのトラブルを防止する収縮補強チューブはかなりご好評いただいております。

 

シールドケーブルをストラップに掛けて使用する際に、付属している収縮前の補強用チューブをお好みで負荷のかかる部分に合わせ、

そしてヒートガンやライターなどの熱で収縮することで、かなり強度が増しトラブルの軽減につながると言う訳です。

 

いまいち文章では理解に苦しむのではということで、今回は写真を交えて解説していこうと思います。

 

 

1.パッケージはこんな感じ。

 

 

 

2.パッケージから取り出すと、収縮していない透明の補強用チューブを通してあります。

注意:プラグ根元部分にはすでに熱収縮したチューブで補強されています。

 

 

 

3.ギターのストラップに掛けるお好みの部分にチューブを移動させて合わせます。

 

 

 

4.補強する部分が決まったらチューブに熱を加えて収縮し固めます。

注意:ライターで熱を加える際に、火を長い時間当てすぎないこと。線材の外皮まで溶かしてしまいます。

 

 

 

5.熱を加えたチューブは収縮し固まり、その部分の強度が増します。

 

プロステージング用ケーブル「PCRシリーズ」は、ステージ上での即戦力となりアーティストの味方になることをお約束します。