BLOG » いーえくす・ぷろ便りvol.18

いーえくす・ぷろ便りvol.18

FacebookTwittertumblrGoogle+

皆様、こんにちは。

Ex-proの間渕です。

 

ここのところ色々なアーティストの皆様のライブに顔を出させていただいておりまして、

ライブハウスに顔を出すたび、多くの方から

「あのケーブルケースが欲しい」

「今使ってるヤツの新しいのが気になる」(CSC-1を使ってくださっている方より)

との声を頂いております。

 

ライブハウスの方からも、

「どこに行けば買えますか」

とお問い合わせを頂くことが非常に多いです。

 

 

今回は、

アーティストの方からも人気のある

ケーブル専用ソフト・ケース CSC-2

を再度ご紹介致します。

 

csc-2_side

 

 

 

ギターは持ち運ぶ時にギターケースに入れますよね。

それは不思議だと思う人はいないと思います。

では、ケーブルは??

 

ギグバックのポケットやハードケース、エフェクターボードの隙間に

収納している方が多いのではないでしょうか。

 

ライブなどで踏まれることも多く、使用中に負担が多く掛かるケーブルですので

持ち運びやしまっておく際に更に負担をかけてしまうと

どうしても断線のリスクは上がってしまいます。

また、プラグ部へのキズや汚れもつきやすくなり、使用時のトラブル(ノイズなど)の原因にもなります。

 

それを避けるために有るのが

このケーブル専用ソフト・ケース CSC-2 です。

 

csc-2_bag

 

このように、ギターケースに取り付けられるので、

移動時も両手が空いたままでいられます。

 

また、

収納容量は FLシリーズのケーブルなら5mが5本入ります。

 

 

実際RIKITOさんが来社された際に

シールドケーブル

・FL-10NLS FLシリーズ 特注 NLプラグ×ストレート 10m

・FL-7NLS FLシリーズ 特注 NLプラグ×ストレート 7m

・FL-5NLS FLシリーズ 特注 NLプラグ×ストレート 5m

 

を入れてお渡ししたのですが、しっかり収納できています。

↓こんな感じです。

 

FOTO_20190906_160129

 

ケーブルも楽器の一部として大切に使っていただくための製品です。

大切なケーブルを長く使っていただくために、是非!!

 

 

CSCuser

 

中々写真を撮れずで、、、

 

他にもたくさんの方が使ってくださっていますが現在お写真があるのは以上の方々です。

 

また、コメントを頂いたら随時ご紹介していきますね。