BLOG » エフェクターボード完成!〜藤咲佑、沙田瑞紀(ねごと)〜

エフェクターボード完成!〜藤咲佑、沙田瑞紀(ねごと)〜

FacebookTwittertumblrGoogle+

つづきまして・・・

 

パッチケーブルをすべてEx-proのPCシリーズで組みたいとのご希望されてエフェクターボードを組みなおした

ガールズバンド「ねごと」のベーシスト藤咲佑さん!

同じくDC電源をPS-1で供給したいというギタリストの沙田瑞紀さん!

 

お二人のエフェクターボードをご紹介いたします。

 

まずはベーシスト藤咲さんの足元は・・・

見かけと裏腹にアグレッシブなサウンドな藤咲さんの足元はEBSのプリアンプを中心に音作り。

頭のACブースターは曲の感じやフィンガリング、ピッキングによる音質補正用かバッファーとしてセッティングされている?(憶測)

次にBLACK CATのオクターブファズ!→EBSのプリアンプの後に→飛び用?のディストーション

そしてEx-proの32voltブースター!しかも旧ロゴ!マニアック&通ですね!基本的にブースト、EQ補正といったところでしょうか。

最後にMXRのステレオコーラスです!

32volt ブースター(現在の表記は32volt clean Booster)は音質を変化させずとにかくナチュラルにブーストする唯一のクリーンブースタです。最近ではベーシストの人にもかなり高評価をいただいている製品で、Ex-proの先駆け的定番ペダルです。バッファーとしても評判です!

そしてパッチケーブルをPCシリーズで統一しました。

ちなみにこのボードはPCシリーズの規格サイズを使用しましたのでお知らせします。

まずはPC-02LL(20cmのLL)、PC-03CRANK(30cmのL型の逆向きL型)、PC-04CRANK(40cmのL型の逆向きL型)×2

PC-04LL(40cmのLL)、PC-02LL(20cmのLL)です。

ご参考にしてみてください。

 

 

続きましてギタリスト沙田さんのボード!!

沙田さんはこのほかにプラスαのペダルがあるためそのスペースを確保。

プロビデンスのPEC-04で3つの歪みを3ループ。

後はシリーズでMICROAMP(曲調に合わせてセッティング)→RAT(ブースター要素で)

FAZZFACE→ピッチシフター→トレモロ→コーラス→ディレイといった順番で配線。

 

沙田さんも同じくパッチケーブルはPCシリーズで統一することにより、

音質劣化(ハイ落ち)を極限まで押さえたセッティングになりました!!

 

今回よりDC電源はPS-1を導入し安定化電源を供給しております!

今までも抜けの良いサウンドでバッキング、リードと演奏されていた沙田さん。

今回新たな力が備わりセンスの良いフレーズに磨きがかかること間違いなしだと思います!!

 

ステージでのサウンドが楽しみです!!

 

 

今後のねごとのサウンドを皆さんチェックしてみてください

 

ねごとofficial website

http://www.negoto.com/