夏季休暇のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
弊社では誠に勝手ながら下記の予定で夏期休暇を実施させて頂きますので
ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
夏期休暇期間 平成28年8月11日(木)~平成28年8月17日(水)
※平成28年8月18日(木)より通常業務を開始いたします。
今後とも一層のご愛顧の程、お願い申し上げます。
榎本聖貴(huenica)が使用するEx-pro製品
huenicaの榎本さんが使用されているケーブルをご紹介いたします。
アコギ用ケーブル「SOUND WOOD」
・SWC-5SS http://ex-pro.co.jp/product/sound-wood/
そして今回は榎本さんよりコメントを頂きました!!
アコースティック楽器を生で聴いている様に出力するという難しさの中で、
機材の発展と共に最近はレンジの広い高品質なケーブルも沢山増えてきました。
御多分に漏れず、僕もその傾向のケーブルを何種も試して使用しておりました。
しかし、電気のレンジの広さと、アコースティック楽器本来のレンジの広さや鳴り、
というのはなかなか合致せず、やはりレンジの広さはあるものの超高音は出過ぎてしまったり、
低音は膨らんでしまったりします。
そんな時にSOUND WOODに出逢えました。
レンジの広さは保ったままで、出過ぎて欲しくない帯域は自然に収まっていました。
思わずプリアンプのEQをフラットにした程です。
この帯域が”収まっている”のと”消えている”のはかなり大きな違いで、
アコースティック楽器の本来の鳴りをよく再現しており、生音でのプレイ感覚に近いです。
オープンリールでレコーディングをした時に持ったイメージとも似ています。
(高音は煌びやかさを保ちつつ、低音は締まって太く感じる)
フエニカは年間150本程、全国各地でLiveを行っていますが、
信頼のおけるサウンドエンジニア、音響機器がある日もあれば、過酷な環境まで 様々です。
早速SOUND WOODはツアーの必需品になりました。
huenica ( http://huenica.com )
Vo/Gt 榎本聖貴