新製品発売に向けて(パワーサプライ編 その3)
関東も梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間で過ごしやすい陽気ですね。
寒暖差がありますが、皆様、体調を崩されていたりはしないでしょうか。
連続で、新製品のトランス式パワーサプライについてご紹介しているこのブログですが、
今回は開発者からの声を絡めてお伝えしていきます。
『一般的に、パワーサプライはスイッチング式で電圧を落としています。
しかし、大きな会場や機材が密集する場所に於いては、どうしてもスイッチングノイズが回ってしまいます。
スイッチングノイズはパワーサプライにとって避けられない課題です。
そこで、小型軽量化が進む時代の流れには逆らい、
多少は大きくなってしまいますが、トランス式にするということに行き着きました。』
以上が開発者からの声です。
今回はDC電源は9Vのみとなり、PS-2のときとは違い可変式ではありません。
その代わり、AC100VOUTが4口ついておりますので
DC9V以外の電圧を使用する際はこちらからアダプターをさしてをご利用下さい。
そしてなんといっても完全アイソレートされたDCOUT。
そしてノイズフィルター「NF-1」でも採用されたフィルター回路でDC電源のきれいさは電池に匹敵するほどです。
今回のトランス式パワーサプライ、
レコーディング時、宅レコ時にもスタンダードな電源となるでしょう。