BLOG » いーえくす・ぷろ便りvol.4

タグ :

いーえくす・ぷろ便りvol.4

FacebookTwittertumblrGoogle+

Ex-proの間渕です。

先月から始めさせていただいている”いーえくす・ぷろ便り”ですがやっと4回目です!

週1更新で4回目、ということは…一ヶ月ということですね。

 

これからもどんどん情報をあげていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

 

さて、今回ピックアップするのは、

Ex-proのフラッグシップモデル

シールドケーブル FAシリーズ

です。

 

FA2017

 

 

Ex-proの掲げる、絶対テーマ

「プレーヤーと楽器から作り出す繊細なトーン、ニュアンスを素直に伝える」

この思いをまさに実感できるケーブルです。

 

直径8Φという極太のケーブル。

だからこそ可能となったパワフルさとレンジの広さ。

高音域から低音域、全ての音域を劣化させずに伝送。

 

もちろん、音の方向付けなどはなく、

楽器のもつ本来のトーン、キャラクター、

そしてプレーヤーのフィーリングを100%伝えられるようになっています。

 

 

他のシールドケーブルではみかけないほどの太さなので、

取り回しがしづらいのではないか、と心配される声も時々届いてきます。

確かに、太いです。

ただ、慣れるまでは少しだけいつもと違う感じはするかもしれませんが太さの割りに柔らかいのですよ。

 

Ex-proのFAシリーズは

お客様に手にとって実感していただくために、シールドケーブルが袋に入っていません。

気になった方は是非触って確かめてみてください。

 

そして、

その際に一緒に見て欲しいのが、ヘッダーです。

 

FA新ヘッダー

 

写真で見ても、びっくりするくらい字が多いですよね。

これは、ほぼ全部、

FAシリーズを使ってくださっているアーティスト様一覧

なんです。

(もちろん商品説明も頭の方にちょっと書かせていただいていますが)

 

どんどん増えていっていますので更新が間に合わず、掲載できていないアーティストの方もいらっしゃいます

(ゴメンナサイ…)

一部抜粋させていただきますね

 

玲央(lynch.)
ANCHANG(SEX MACHINEGUNS/ザ☆メンテナンス)
おやかた(ザ☆メンテナンス)

福田洋也

田渕ひさ子 (bloodthirsty butchers / NUMBER GIRL / toddle)

中村達也 (BLINDMAN)
gure(HAWAIIAN6)
midori(LOVEBITES)
角田直樹 (BLIND GRAPH)
SHOHEI(Larme Belladonna/Endgam∃ )
かみじょー
Seiji (D_Drive)
Mina隊長 (FATE GEAR)
HIZAKI (Jupiter/Versailles)
Kelly SIMONZ

都啓一(Rayflower)

他(敬称略)

 

 

本当は使ってくださっている方皆さんをここでもご紹介したいのですが、

なにぶん多いので、ごく一部です。

また、アーティストの方によっては、使う楽器によってFLシリーズに変更されたりもすることがあるので、

使用アーティスト一覧にFLシリーズと両方載せていただいている方もいらっしゃいます。

 

楽器や、その方の好みでもちろんFA,FLどちらがよいか

というのはあると思います。

それでも、やはり

フラッグシップモデル、と謳っているだけある製品です。

 

試奏用のケーブルを置いて貰っている楽器店さんもありますので、

ぜひ試してみてください。

 

お値段は決して安くはないですが、

お値段以上の価値があると自信を持ってお薦め出来ます。

 

 

そして、

時々通販で買ってくださった方の口コミを拝見させていただいていて、

断線してしまっていた

とのコメントを見かけます。

もちろんひとつひとつ丁寧に製作し、検品し、発送していますが、

弊社から発送してからいろいろなところを経て、やっとお客様に届く過程でなにかしらのトラブルが起きてしまう可能性は否めません。

そんな時は、お手数ではありますがご一報いただけないでしょうか。

誠意を持って対応させていただきます。

 

せっかくEx-proを、製品を興味を持って、気に入って、手に入れてくださった

その気持ちを無駄にはしたくないのです。

もちろん、全てのお客様の全てのご要望にお応えするのは難しい部分もあります。

しかし、できる限り、皆さんに寄り添っていきたいと思っております。