30volt limited レビュー KOHKI(BRAHMAN)


カテゴリー:
30volt limited
タグ :

30volt limited レビュー KOHKI(BRAHMAN)

FacebookTwittertumblrGoogle+

こんにちは

 

前回ご紹介いたしましたBRAHMANやOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDで活動中のギタリストKOHKIさんのエフェクターボード。その中に入っていたEx-pro30volt limited オーバードライブ。

KOHKIさんよりコメントが届きましたのでご紹介いたします。

 

 

 

「30volt limited」を通して弾いた時に感じたこと・・・

レンジが広くて音圧があり、右手のニュアンスが素直に表現できるということ、

あとは自分が持っている数個のオーバードライブ系のペダルの中で、

アンプで少し歪ませた感覚に一番近いということでした。

普段僕はラウドな歪みはメサのレクチで作り、

クリーントーンはバッドキャットで作っているのですが、

クリーントーンのニュアンスを残しつつ少し歪ませたい場合は「30volt limited」をONにします。

今のところ、GAINを9時くらい、TREBLEを4時くらい、BASSは2時〜3時くらい、

MODEは「WILD」、LEVELは使用するギターによって変えるといった感じでしょうか。

エフェクターの歪みが苦手な人や、普段クランチでカッティングやアルペジオなどをメインにしている

人にはすごく向いていると思う。

GAINを上げ目にして歪ませても使えるので結構オールマイティーにいけるんじゃないかな?

いい感じです!!

KOHKI(BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)

 

是非参考にしてみてください。