アコギ用ケーブル「SOUNDWOOD」感想



アコギ用ケーブル「SOUNDWOOD」感想

FacebookTwittertumblrGoogle+

THE SARUBANDと南波政人とNO FLOWERZの3組で行われているアコースティックイベント

「六音穴~six sound hole~」

 

この中からTHE SARU BANDのボーカルSARUさんと南波政人さんがアコギ用ケーブル「SOUND WOOD」を試されたので

感想を頂きました。

SARU

今まで3つのメーカーのアコギ用ケーブルを使ってきました。

・低音がすごく強調されるケーブル。・歪まないけど硬い音になるケーブル。・よくわからない印象のケーブル(笑)
Ex-proのアコギ用ケーブルを使ってみたら、今まで使ったアコギ用ケーブルの何がアコギ用なのか??

という気持ちになりました。このSOUND WOODは間違いなくアコギ用です。

SARU (THE SARUBAND)

 

 

南波政人

アコギはPUよりもマイク1本でひろって出すほうがいいんだけど、

PUを使わないといけない現場ではやっぱり心地いいサウンドにはならないんだよね。

そんなときにこのSOUNDWOODを紹介してもらって試したら、

なんとマグネットのPUを使用してもスピーカーから出た音がアコギ本来の音に近づいたんだ!
ホントだよ!!

南波政人

 

SOUNDWOOD1

SOUNDWOOD詳細ページ