アーティストコメント~goe (aphasia) ~



アーティストコメント~goe (aphasia) ~

FacebookTwittertumblrGoogle+

aphasiaのギタリスト goeさんより、

Ex-proとの出会いから現在まで使い続ける理由など、

貴重なコメントを頂きましたのでご紹介致します。

 

 

以下、goeさんのコメントです。

 

私がEx-proのシールドを本格的に使い始めたのは

初代社長の近藤さんから

「これ使ってみてよ、goeちゃんの音に合ってると思う」と

FAシリーズのシールドを送って頂いてからです。

それ以前にもEx-proのシールドやワイヤレスは使ってて気に入ってたんですが、

頂いたFAをマーシャルにダイレクトに突っ込んで鳴らした瞬間余りの音圧に驚きました。

すぐに近藤さんに

「とんでもなく好みの太さの音出ました!ありがとうございます!」と電話したら

「もっと色々試しにウチおいでよ、大きな音で試奏も出来るからエフェクターも色々試してみて」と言って頂き、

当時下北沢にあったEx-proに何回か通わせて頂きました。

色んなエフェクターを次から次へと試させて頂いて、

親身に私の音作りの相談にのって頂き凄く嬉しかったのを覚えています。

使い始めて10年たってるにも関わらず、

何のトラブルも無く今だに太い音を出し続けているFAには驚きです。

aphasiaも今年で結成25周年。

様々なギター、エフェクター、アンプ、シールド等を試してみましたが

FAの音が好きすぎて、結局ワイヤードでブースターのみと言う所に行き着きました。

これだとシールドで音が大きく変わってしまうので

私のサウンドにFAは欠かせない物になっていました。

今回試させて頂いたFLは、FA程では無いにしても充分に太い音が出て

私のジャクソンとの相性も良い上、

取り回しが良くライブでワイヤードでやるには非常にやり易くなりました。

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

aphasia Official Site

Larme Belladonnaの皆さんが来社されました。

FacebookTwittertumblrGoogle+

Larme BelladonnaのSHOHEIさん、IORIさん、佐藤秀樹さんが

Ex-proに来社されました。

 

 

SHOHEIさんには以前よりEx-proケーブル各種をご使用頂いておりますが、

今回、ギタリストの佐藤秀樹さんとベーシストのIORIさんにも

FAシリーズとFLシリーズを試して頂く事になりました。

 

 

 

お二人からコメントを頂きましたら、随時ご紹介させて頂きます。

 

 

Larme Belladonna Official Site

 

 

一ノ瀬 (絶対倶楽部) が使用するEx-pro製品

FacebookTwittertumblrGoogle+

絶対倶楽部のベーシスト

一ノ瀬さんから、Ex-proシールドケーブル

FAシリーズとFLシリーズについてのコメントを頂きましたので

ご紹介致します。

 

 

以下、一ノ瀬さんのコメントです。

 

ライブでは少しだけ音を歪ませているのですが、

もう少し歪みを効かせたいけどエフェクターで調整すると効きすぎてしまう

と困っていた時にFAシリーズを使ってみました。

倍音の出方や明るい音色がとても好みで、理想の音にぐっと近づきました!

普段上物が多いバンドで演奏しているので、

それを支えられるパワフルな音を出してくれるのも嬉しいです。

シールドで音は変わるとよく言われていますが、こんなに変わるのかと驚きました。

逆に宅録の時にはFLシリーズが良かったです。

エフェクトのかかった音よりはベース本体の音を生かして録りたいので、

音の劣化なくクリーンにはっきりと聞こえるのがとても助かります。

次のレコーディングはFLシリーズを使用して録りたいですね!

 

 

絶対倶楽部 Official Site