BLOG » パワーサプライ「PS-2」

タグ :

パワーサプライ「PS-2」

FacebookTwittertumblrGoogle+

最近パワーサプライ「PS-2」のお客様からの問い合わせが増えてきましたので、

改めてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

可変電圧式パワーサプライ「PS-2」

 

PS-2_01

 

エフェクターにとって電源供給は最も重要なポイントです。

 

電池は使うと減ってくる・・・

なのでACアダプターを使用する・・・

でもたくさんエフェクターを使用するとたくさんのACアダプターが必要になる・・・

 

そこでパワーサプライが必要になる

 

 

パワーサプライの仕事はただ分配するだけではなく、

電圧安定化と高電流消費に耐えうることが絶対条件。

 

高電流消費に対応できないパワーサプライだと電圧が落ちます。

 

するとエフェクターの誤作動や音の劣化につながります。

 

 

パワーサプライは「高電流」「安定化電圧」でなければならないとEx-proでは考えております。

 

 

PS-1のときに業界で初めて9V電圧を9.8Vの安定化電圧に設定。そしてPS-2でも

9Vは9.8Vにそしてずべての電圧をインジケーターで目視できるので、

可変電圧セクションでは7V~18V間で必要な電圧を設定することができます。

 

PS-2のDC/DCコンバータはスイッチング周波数を1MHz近くに設定することでノイズを極端に抑制。

各使用部品も厳選し、大電流出力が可能。 そして、DDコンの後には高性能のレギュレーターを搭載。

オシロスコープの波形が証明するようにノイズレスで電池に近いDC出力を実現。

 

「PS-2」の安定化電圧と高電流がもたらす安心の電源供給を、是非ステージでのパフォーマンスに役立てて下さい!

 

toru2

otani_b1

 

image-29-05-15-14-44-2

kikyo_B2