BLOG » 新規モニター紹介 (上田耕平)

新規モニター紹介 (上田耕平)

FacebookTwittertumblrGoogle+

YoLeYoLe、bobin & kotang、ソロ等で幅広く活動されている

ギタリストの上田耕平さんが Ex-proアーティストに加わりました。

 

 

また、各製品についてのコメントも頂きましたので

ご紹介致します。

 

 

・Ex-pro アコースティックギター専用ケーブル SOUND WOOD

 

SOUNDWOOD1

 

アコースティックを中心に、ホロウボディのギターを使う自分にとっては、
以前からミッド(中音域)の抜き差しで会場の響きなどに適応してきました。
長らく「ハイ(高音域)を1メモリ下げて、足りない時はミッドを1上げる」みたいな事が

自分の定番になってきたのですが、Ex-proさんのミッドを強調するケーブル、

SOUND WOODに出会い、その工程がリハの段階で無くなりました。
プラグキャップ部分が木製で、デザインも、触り心地もお気に入りの一つですが、
音の部分でもお気に入りになり、ホロウボディのエレキギターでも使う事になっています。
ハイを少し抑えたい方や音を少しファットにしたい方にはオススメです。

 

 

・トランス式パワーサプライ PT-1

 

 

自分は、1990年代(10代から)、エフェクターを多用(10個以上)していたのですが、
パワーサプライにとても苦戦(ノイズ、誤作動等)していて、若干トラウマのようになり、
長らく、10個くらいのアダプタをいつも持ち歩くという生活が続きました。
湘南の友人のバンド、Freaky Machineやboccaに薦められ、Ex-proの製品を試してみたところ、
ノイズ、誤作動の解決は勿論の事、音の張りが抜群に良くなりました!!
なんで今まで使ってこなかったのか…

大荷物、リハ前の配線、ノイズ、音の乗り… 全てのストレスがこの一台で無くなりました。
更にもう一台必要な自分は、より小型なPS-2の後継機、PS-3(仮)の発売を、心より楽しみにしています。

 

 

・エフェクター電源供給用ケーブル DCシリーズ

 

 

とてもしっかりしたケーブルで、安心感があります。
一度、DC SERIESを使ったら、他のケーブルは選びません。

 

 

・ミニペダルボード SKB-1

 

 

大型のエフェクターボードを2つ使っている自分は、

たまに足元に2つ置けない会場に出くわします。
その時はこのボードにエフェクターを選抜して行います。
セッションデイや、当然のゲストインなどにも役に立っています。
とても便利で遊び心のあるアイデア商品です。
木製で丸みのあるデザイン、それに専用ケースがまた可愛く、
スケボーやサーフィンもする自分にとってこのデザインはとてもお気に入りです。

 

 

・Ex-pro Baseball CAP

 

かぶり心地、シンプルなデザインがお気に入りです。
CAP好きな自分、Ex-proファンにとってはたまらないCAPです。

 

 

 

YoLeYoLe Official Site